全てのお客さまにベストサポートを
解約率1%未満(2024年現在)
アナログエンジンではサポートチーム電話・チャット・メールによるサポート体制を準備しています。滋賀・大阪・東京を専用回線で繋ぎ、全国どこからでもサポート専任者に接続される機材の設置とともに御社のWebサイト、Webシステムを協力にバックアップするツールの開発で、より細やかな監視とサポートを可能にする有数のサポート体制です。
Webサイトは制作後のメンテナンスが何よりも重要です。コンテンツを充実をさせてホームページの訪問者に役立つクオリティとボリュームになってこそ、宣伝効果が大きくなります。
お客様自身で更新できるWordpressとElementorを導入していますが、担当者の変更、時間の経過で使い方がわからなくなった場合もご連絡をいただければサポートをさせていただきます。弊社レンタルサーバをご利用の場合、メンテナンス、ソフトの使い方、改善提案などはもちろん無料です。
メンテナンスしてこそ上がる価値
適時運用しながら効果を測定し、見つけた改善点を次の配信や更新作業に活かし進化させて行くことが必要です。作ったコンテンツを加筆したり、不足している情報を補ったり、ホームページの内容を充実させればさせるほど、ホームページの価値が上がります。具体的には以下の通りです。
運用の維持だけに留まらない提案力
ホームページを制作しただけ、システムを設置しただけでは、エンドユーザーからの反応が向上するわけではありません。ホームページ・システムの進化や改善を状況に合わせて適切に行うことが、御社の利益につながります。弊社では適時お客さまとコミュニケーションを取りながら、コストを鑑みた改善を提案させていただきます。デジタル化しただけではDXとは言えず、ITを使った利益構造が発生してこそ、真のDXだという信念があるからです。
Webサイトだけではなく紙媒体の広告も成長が必要
印刷物も更新が必要な広告です。一度作ったパンフレットや名刺などの印刷物も事業が進化するたびに新しい情報を加え、お客様獲得率を上げていく必要があります。弊社には多くの印刷物広告の依頼がありますが、以前の広告とガラッと変化をさせたい、という依頼が多くあります。
弊社は広告の大改変をあまり好ましく思いません。効果測定がしにくいからです。新しく作り変えるのではなく、以前の広告を踏襲し進化させていく方法が、効果の高い広告を作成する早道です。
オートメーション化された24時間監視体制
弊社ではRPAを利用し、様々なWebサイト、Webシステムの監視を自動化しています。
弊社社内のコントロールパネルが24時間稼働しユーザのWebサイトを巡回、ステータスを取得します。アップデートの必要性を初め負荷と不具合をレンタルサーバと連動して検知し、弊社Webmasterに通知します。
また自動で改善できる場合は、必要に応じてRPAと連動して稼働するシステムが判断し、アップデートやその他の対応を行います。
1000社のWebサイトを管理する弊社ですが、クラッキング被害は月平均2.2件起こります。こういった被害は完全に避けることができません。定期的なバックアップを自動化することで、もしもの被害の場合でもいち早く復旧が可能となります。