ごみ収集の円滑化・効率化
本システムは、業務進行状況の共有・精細度位置情報の共有が簡単にできる、ごみ収集管理システムです。
Google Maps APIとの連動で、集積所リストの自動生成、収集状況の自動更新を行います。
クラウドシステムなので導入コストを大きく抑え、初期費用以降は月々の費用をお支払いいただくだけになります。
システムをご利用いただけるまでの期間も短くすみ、万が一の時の障害対応も当社にお任せいただけます。
GPS機能付ごみ収集管理システムの特性
リアルタイムでごみの収集状況を把握!お問い合わせにも迅速な対応を可能に
本システムは自動状況更新システムを搭載しており、常に最新の収集状況を確認できます。また、行政や自治体管理部署には、大型50inchの表示用モニターを設置。収集済み・未収集で色分けされた画面で、一目でどのエリアが収集済みか確認できます。そのため、地域住民からのお問い合わせにも即座に対応することができます。 直感的な操作で、簡単にエリアごとに未収集の場所を確認していただけます。
- 収集済み・未収集は色分けでリアルタイムで更新
- 表示用モニターで収集状況をリアルタイムで把握
- 収集日時とルートの把握
マップで収集ルートがすぐに取得可能
登録した収集ルートは、移動履歴から 収集時間・距離も自動生成でき、スタッフ管理も可能。
- データ収集
- 集積所管理
- 業務進行状況の把握
GPS機能搭載スマートフォンで簡単に業務効率をアップ
ごみ収集後、GPSは位置情報をもとに取得ボタンを押すだけで収集状況が反映されます。 パッカー車が収集状況をGPSで記録できるので、常に業務進行状況を確認することができます。 本システムは、初めて見る方でも馴染みやすい、直感的に操作していただけるUI・UXを兼ね備えた画面です。 ミスを防ぎ、収集スタッフの負担を増やさずに御社の業務の効率化が図れます。
集積所の登録も、位置情報を利用して簡単に
本システムはGPS機能搭載スマートフォンを使えば、簡単に集積所の登録が可能です。 登録方法は、地点登録画面にて貴社で定めたコードや名称を入力し、スマートフォンのカメラで集積所を撮影するだけ。 GPSで位置情報を自動で取得してくれるので、簡単に集積所の登録ができる様になりました。 難しい操作は一切ありませんので、どなたでも正しく集積所を登録していただくことができます。 集積所の登録に手間がかからないので、スムーズに導入していただくことが可能です。
当社が提供する専用のサーバで安定稼働
当社のサーバは完全自社運営で、24時間有人監視を行なっております。
専門知識を持ったスタッフが常時サーバを監視し、サーバとシステムの異常・負荷を監視しております。
万が一問題が発生した場合には、即座に対応。
また、クラウドシステムなので、アップデートも全システムに即座に反映、安心してご利用いただけます。
複数の自治体・収集事業社が導入
全国どこでも、当社より実機でのデモにお伺いします。実際のご利用状況や業務のフロー、ごみ収集トラブルの対応事例についてもお話しすることが可能です。 システムのカスタマイズもお任せください。まずはお気軽にお問い合わせください。