面倒な入力業務を完全に自動化
日々、単純なただただ入力だけする業務に追われていませんか?
資料の数字入力、給与計算の入力、生産管理、在庫のデータなど・・・。
時間だけかかる単純な入力業務を完全に自動化にしてやろう! というのがRPA(robotic process automation)システムです。
RPAシステムやスクレイピングのメリット
RPAでは、ある一定の規則を設定すれば、その通りに”コピペ”をしてくれることで多くのメリットが生まれます。例えば顧客情報の自動収集。最新の法務局の情報を自動的に拾い、見込み顧客情報管理システムに自動的に代入します。全てクラウド上で動くため、一度設定すれば、ほぼ全てが自動で稼働します。
Case.1 勤怠入力
単純作業で眠くなる、集中力がきれてミスが多くなる。などの担当者様の心理的ストレスの軽減にもなり、作業していた時間を他の業務にあてることで生産性も向上。
エクセルで作られた勤怠表を、コピペして勤怠システムへ。50件ほど入力するのに1時間ほどかかる。またミスも発生する為、チェック作業や、手直しでまた時間がとられてしまう。
費用
RPA月額費用
-
初期費用 0円
-
管理したいことがカスタムできる
スクレイピング月額費用
-
初期費用 0円
-
管理したいことがカスタムできる
プランの詳細
顧客情報が増えてきて管理に大変ではありませんか。各店舗で全店舗の顧客情報を管理することで岡客様への対応力もアップ。
顧客登録し、見積もり作成を行えます。
従業員の出張管理(日程・場所・お客様名・商談内容などの管理)
過去に対応したお客様の対応履歴を入力・呼び出すことができます。
従業員のシフト管理・日報管理・売上管理を行います。
工事の工事名・スケジュール・進捗状況・工期などを管理することができます。
工事の実績を管理。お客様へのプレゼンのツールとしても利用できます。
資材の発注・在庫・経費管理が可能です。
使用する環境・データベース
- サーバコントロール:plesk(最新版・自動アップデートを利用)
- 言語:php(pleskのアップデートツールにより最新版 7.45を利用/2020年現在)
- データベース:Mysql(innoDB/高速化mariaDBを利用)
導入方法
お客様から必要な管理内容を伺い、管理ができるようにカスタム。
テストを行い、問題なければ納品となります。
導入に必要な期間1ヶ月ほど。
ランニングコスト
- 1年目・・・・99,700円
- 2年目以降も同じ
ご注意点
このプランは、ハードウェア・役務サービスの販売は含みません。
パソコン・タブレットはお客様でご準備ください。
役務サービスとは、システムのデザインも含みます。